Kanzaki_Aの備忘録/日記

面白いと思ったものをネタに紹介していこうと思います。趣味としては本を読んだり、ゲームやったり筋トレしています

最近試していること

最近は本を読んでいます。ただ意識していることがあって、「どうやったら記憶に残るのか」というのを考えています。
読んだとしても内容とか作者の名前とか「面白かったのにあれなんだっけ?」みたいなことになってたら意味ないから、どうすれば良いか工夫しています。

・読む前にどんな内容か予測する
・面白かったところをメモする
・何日か立って思い出せるか掘り起こす

これが正しいやり方とか上手くできるかはわからないが、暫くやって駄目だったらやり方変えようと思ってます。
以上です。