Kanzaki_Aの備忘録/日記

面白いと思ったものをネタに紹介していこうと思います。趣味としては本を読んだり、ゲームやったり筋トレしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

筋トレ・運動にはまってます

最近は運動・筋トレを習慣化してます。 下記記事に少し載せていますが、体の健康に気をつけて運動をしてますね。 kanzaki-a.hatenablog.com 本当は健康だけならば脚周りとHIITという運動を中心にすればいいです。自分はスポーツも好きなのでそれに合わせてメ…

スポーツ用マスクを買って見たところ…

ZUXNZUX 1個 再利用可能 洗濯可能 通勤 通学 自転車用 登山 バイク用 排気ガス 登山 95%のろ過率 3枚高性能フィルター付き 2個換気弁付き 男女兼用 黒 メディア: 普段の運動用にこの様なマスクを買いました。結果としては満足しています。5段階なら4くらい…

笑いが飛び出るほど面白い!「本好きの下剋上」

お題「最近見た動画・映画・アニメ・景色などなど」 【小説1巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」 (TOブックスラノベ) 作者:香月美夜 発売日: 2015/02/27 メディア: Kindle版 2018,2019年の「このライトノ…

睡眠って大事

最近、睡眠の重要性について再認識しました。どうもKanzakiです。 睡眠は、3大欲求の一つです。地球上の全人類、殆ど無視することのできないものです。これは全身機械化したり、人間をやめる以外に睡眠をなくすことは不可能でしょう。 ということで、自分の…

プログラミングを学習する基準

最初にどんな言語を勉強すれば良いのか? 考える基準は人それぞれですが、 ・やりたいことを軸にする ・興味や関心のある内容ができる言語 ・市場価値が高い言語 ・やりたいことを軸にする。 プログラミング言語と一言で言ってもできることはとても多い。WEB…

プログラミングって?

最近読んだ本でわかりやすかったものを貼っときます。プログラミングだけではなくコンピュータ本体やネットワークについて図解しているので、 ・あまりコンピュータについて詳しく知らない人 ・詳細よりもざっくりとした概要を知りたい人 ・そもそもコンピュ…