Kanzaki_Aの備忘録/日記

面白いと思ったものをネタに紹介していこうと思います。趣味としては本を読んだり、ゲームやったり筋トレしています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/8まで「Amazon Kindle本の高額本半額」キャンペーン

最近、リモートワークなどにより時間の使い方が変化した。こういったスキマ時間をどう使おうかと考えた際に「読書」が頭の片隅に出てきた。 自分の仕事・趣味に活かすのも良し。新しい技術・特技・資格を獲得するのも良し。 買うのを躊躇われる2000~4000円…

意外と難しいタイピングゲーム「寿司打」

typingx0.net これの高級コースが難しかった。ギリギリ点数を上回った程度にはタイピングできた。 自分のタイピング速度を確認するのに良いかもしれない。

一気読みした本「服を着るならこんなふうに」

最近読んだ漫画だとこんなものがある。「服を着るならこんなふうに」という本だ。 この本は洋服についての「コーディネイト」「オシャレ」「文化や歴史」などを登場人物たちの掛け合いを通して学ぶことのできる面白い漫画です。 服を着るならこんなふうに(1)…

ゲームによってはタスクマネージャーの要約ビューと相性悪い

「World of Tanks(以降WoT)」というゲームをやろうとしたときだった。どれくらい負荷がかかるか気になって調べようとした際に、タスクマネージャーで要約ビューで常にウィンドウの最前面に出る設定した後だ。 WoTの画面が開けなくなった。どうやら相性が悪…

新しいことを始める

今週のお題「100万円あったら」 新しいことを始める。具体的にはまだ決まっていない。もしかしたら新しい趣味かもしれないし、ビジネスや技術の学習かもしれない。 その為には学習するための時間・費用が必要で、少なくとも費用の面はこれによってクリアされ…