Kanzaki_Aの備忘録/日記

面白いと思ったものをネタに紹介していこうと思います。趣味としては本を読んだり、ゲームやったり筋トレしています

最近読んだ漫画「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 1巻」原作者:サトウとシオ 他 出版社:スクウェア・エニックス

どうも、Kanzaki_Aです。最近読んで面白かった漫画の紹介をします。

#若干のネタバレあり

f:id:Kanzaki_A:20190313161934p:plain

「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 1巻」というタイトルの本です。

これは原作者「サトウとシオ」という人が考えたライトノベルを漫画担当である「臥待始(ふせまちはじめ)」という人が描いた作品です。

 

サトウとシオ:

臥待始(ふせまちはじめ):本人のツイッターに飛ぶ

 

本の内容としては、

・「少年が本に出てくる軍人に憧れ、軍人になろうと決心して都会を目指す」

・「しかし少年は村の中で最弱で、周りからは反対されていた」

・「しかしその村は特殊な環境で、実は村一番の最弱というのも……」

 というような切り口で始まるファンタジー系の物語です。

 話は基本的にコミカルに進んでいき、ほとんどシリアスパートはないと言っても良い作風です。戦闘があったとしても軽々と解決していき日常パートに復帰します。

「最近、重い内容の話ばっかり読んでるから違うの読みたい」

 というような方にはおすすめです。