Kanzaki_Aの備忘録/日記

面白いと思ったものをネタに紹介していこうと思います。趣味としては本を読んだり、ゲームやったり筋トレしています

笑いが飛び出るほど面白い!「本好きの下剋上」

お題「最近見た動画・映画・アニメ・景色などなど」

 

 2018,2019年の「このライトノベルがすごい!」の単行本・ノベルス部門で1位を獲得した作品で、最初は「小説家になろう」というサイトで掲載され、現在ではアニメ・単行本・漫画と様々な媒体で連載されている人気作品です。

 主人公「マイン」が大勢の人たちを巻き込んで「本を読みたい」という純粋な欲望を叶えるため奮闘(暴走)する作品で、周囲とのやり取りに思わず笑いが止まりません(笑)。アマゾン・プライムにアニメがあるので、興味が少しでも湧いた方はぜひ1話からでも見てみてください。