Kanzaki_Aの備忘録/日記

面白いと思ったものをネタに紹介していこうと思います。趣味としては本を読んだり、ゲームやったり筋トレしています

スポーツ用マスクを買って見たところ…

 

 普段の運動用にこの様なマスクを買いました。結果としては満足しています。5段階なら4くらいに良いです。

 

・普通のマスクより運動中の呼吸がしやすい

・後頭部のベルトで調整ができて良い

・洗濯できるみたいだけど

 

 という感じで 運動中の排ガスなどを多少防げるかもということで購入した次第です。

 

・普通のマスクより運動中の呼吸がしやすい

 不織布マスクと比べれば明らかに呼吸が楽ですね。激しい運動になると苦しい場面があるけどないよりは良いかなと思ってつけてます。

 

・後頭部のベルトで調整ができて良い

 装着する時に伸縮性のあるマジックテープである程度調整できるからズレないようにできる。

 

・洗濯できるみたいだけど

 他社製の同様の品を使っています。

フィルターは洗えますが、洗濯機で2回ほど洗うと空気の通りが悪くなってきます。
3回洗うと、少し息苦しいです。

  AmazonのQ&Aで最近見つけた記載です。まあ使っていれば多少空気の通りが悪くなるのは仕方ないよね。