Kanzaki_Aの備忘録/日記

面白いと思ったものをネタに紹介していこうと思います。趣味としては本を読んだり、ゲームやったり筋トレしています

改めて気がついたこと

 改めて気がついたことは、インターネットがあるということだ。つまり「勉強しようと思えばできる環境は既にできている」のを再認識した。

 当たり前じゃん、なんて言われるかも知れないけど、改めて気がついた。情報がネットワークの海? に浮かんでいる。あとはどんなことを拾えるかが重要になってくる。

 最近ではこんな本を見つけた。

 本の内容を読んで実践してみて役に立ちました。

  • 今まで意識していなかったノートのとり方の一例を知ることができた
  • アナログとデジタルの使い分け
  • 参考文献の重要性

 他にもやり方はあるかも知れませんが、新しいことを始めようと思っている人はいいと思います。