Kanzaki_Aの備忘録/日記

面白いと思ったものをネタに紹介していこうと思います。趣味としては本を読んだり、ゲームやったり筋トレしています

言葉って難しい

どうもKanzaki_Aです。最近間違えたことがあります。

バーピー(Burpee)とバービー(Barbie)を間違えてました。

 

バーピー(Burpee)は筋力トレーニングや有酸素運動として行われる全身運動。5つのステップからなる。 足で地面を蹴り足を後ろに伸ばす。( 腕立て伏せのような体勢だが、足は開いても開かなくてもよい。) しゃがんだ状態から立ち上がる。

wikiより 

 

バービーBarbie)はアメリカの玩具メーカーマテル社が販売する着せ替え人形。30cmサイズ

wikiより 

 大失敗ですね。他人に筋トレのアドバイスをしようと思って、思うようなリンクに飛ばないことを指摘されてなぜだろうと思ったら一文字違いで検索されてました。英語にすると大きく違いますね。

 今後は注意していこうと思います。